赤ちゃんのミルクの水にも使えるウォーターサーバーはどれ?

ミルクにも安心して使用できる?

最近では家電量販店やショッピングモールなど様々なところで実演販売しているウォーターサーバーですが、数あるウォーターサーバーの中から、赤ちゃんのミルクにも安心して使用できて、なおかつ最も使いやすい会社はどこでしょうか。

実際に数あるウォーターサーバーの中から、最もおすすめできるのは株式会社コスモライフが提供する「コスモウォーター」というウォーターサーバーです。

ミルクにも安心のわけは?

「コスモウォーター」の良いところの1つめは、赤ちゃんがいる家庭で置くことで、子育てが抜群に楽になるところです。

子育て中に最も使用する方法としては、粉ミルクでミルクを作るときでしょう。コスモウォーターでは、水の種類が3種類あります。

3種類とも軟水のため、赤ちゃんにあげるとなっても、どの水でも安心してあげることができますが、特におすすめなのは、「古都の天然水」というお水です。

このお水は、硬度30の軟水であり、赤ちゃんや妊娠中、授乳中のママにとっても、マグネシウム代謝の負担を避けることが出来る非常に優しいお水です。

また、モンドセレクション受賞のお水のため、授乳以外にも、離乳食を作るときに少しお湯を混ぜたり、お粥を作るときにこのお水を入れることで、水道水や浄水器を使用して作るより、非常に体に優しいものとなります。

お湯の温度も熱すぎない程度の80度から90度前後ですぐに出てくるので、お湯を沸かす間、お腹が減った赤ちゃんがお湯が沸くまで、ミルクが冷めるまで泣き続ける、といったあるあるも解消されます。

赤ちゃんが成長しても安心

その他にも、子供があるくようになったり、自分で飲むようになってきたときにも、コスモウォーターのウォーターサーバーなら、チャイルドロックが水、お湯それぞれでかけることが出来るため、万が一、子供が間違えてお湯を押してしまい、火傷してしまうといったことも防ぐことができます。

そして、水の交換も足元で交換が出来るため、他社のように肩の高さまで持ち上げたり、複雑な交換作業等は全くなく、簡単に素早く交換で来るのがありがたいです。

交換したボトルについては、たいていの業者は空になったボトルを新しい水と交換し、再利用しますが、コスモウォーターの場合はその必要性がなく、無くなった水のボトルは、くしゃくしゃに潰すことができ、通常のごみの日に処分することが出来るのです。

そのため、常に新しい水のボトルだけを確保するスペースがあれば十分であり、非常に効率的に使用することが出来るのです。